ミスターチルドレン

人間関係

以前完全にはまっていた時期があります。

今でも当時の自分の感情に完全ではないですが、シンクロして追体験することが可能です。

現在も新譜には興味がありますが、以前ほどはまることはなくなりました。

でも曲を聴いて涙を流すほどのアーティストは、ミスターチルドレンくらいです。

中でも好きな曲をまとめてみます。

いろんな思い出がジャケットを見ただけで思い出されます。

口笛
口笛

おどけてふざけた恋人、そんな恋人への日々の感謝の歌。

書いているだけで泣けてきそうなほど、愛しさに満ちています。

そんな恋人に僕もなりたいと願っていましたが、

この曲を知った当時僕はそれほどもてなかったので恋人がいませんでした。

現在の彼女と一緒に聴くことはないですが、久しぶりに聴くと青春だなと思い出します。

HERO (初回盤)
HERO (初回盤)

誰かの特別なヒーローになりたいという視点から書かれた曲です。

この曲も今になって歌詞の内容を再度考えてみると

当時考えていたより広い視野から世界を捉えた曲だったのだと気づきました。

誰かのヒーローになることの難しさ、

そしてそこにある生きがい、喜び、目的。力強さへの憧れ、自己犠牲、そしてその他誰かの犠牲で成り立つ世界。。

まだまだヒーローとして半人前かもしれません。

映画ドラマ 関連記事はこちら

ビューティフルライフ キムタク
映画、ドラマのメリット、デメリット
映画
過去のDVDの感想
プライスレス 感想
JIN 感想
つまらない映画、ドラマの特徴
押井守
1リットルの涙 沢尻エリカ
スティーブンキング
西原理恵子
芸能人の劣化?とビジネスモデル
アメージングスパイダーマンと面白くなかった過去のスパイダーマンとバットマンの感想
ミスターチルドレン
ガンプラ
究極の英語リスニング WORLDWIDE SVL6000語レベルで世界に挑戦!(アルク)
タイトルとURLをコピーしました