デスクトップ ノートパソコン デュアルモニター

fx

デスクトップ ノートパソコン デュアルモニター

わかりにくいかなと思いましたので、違いを動画にまとめてみました。

まずは2画面に増やして、その後3画面に増やしたい場合にも参考になるかもしれません。

ちなみに2画面はわりとすんなり出来ると思う(できました)のですが、3画面に増やす際に、増設用の機器同志が干渉したり、相性があまりよくなくて出来なかったケースもありました。

できない場合は違う方法を試してみたり、仕様をしらべなおしたり、説明書を参考にしながら進めるとよいと思います。

デスクトップパソコンとノートパソコンで若干方法が異なりますのでそれぞれ簡単に方法を動画にまとめました。大ざっぱに分けると、DVIを使用する方法、D-SUBを使用する方法の2通りがあります。

デスクトップパソコン デュアルモニター

グラフィックボードを空きスロットにさす方法は、パソコンに詳しい人にはわりとたやすいのですが、そうでない方にはグラフィックアダプターを活用なさったほうが話が早いかもしれません。グラフィックボードを空きスロットにさす場合は、どうしても相性の問題がありますので現在ご自身が利用しているパソコンで対応しているかどうかご確認のうえ、導入を検討してみてくださいね。グラフィックアダプターを使用する場合は、比較的相性の問題や、パソコンの知識はそれほど必要ないケースが多いです。

ノートパソコン デュアルモニター

基本的には、ノートパソコンにあらかじめミニディスプレイポート(またはディスプレイポート)が付属しているノートパソコンを用意できるのであれば2画面までは容易に導入出来るはずです。もしミニディスプレイポートって何?、見たことがないんですけど。。という場合も、外付けのグラフィックアダプターを用意すれば2画面にすることは可能ですね。

一応、僕が実際に使用した機器についてはこちらにまとめました。

■ モニターを4画面にした際に、僕が使用したパーツ

⇒ https://oshietefx.net/archives/383

■ ノートパソコン マルチモニタ 2

 ⇒ https://oshietefx.net/archives/2031 

FX モニター 増設 記事一覧

FX モニター 増設する方法(マルチモニターの使い方、増設の仕方)
ノートパソコン マルチモニタ
デスクトップ ノートパソコン デュアルモニター
Windows7マルチディスプレイの設定方法
デュアルモニターの取り付け 2
ノートパソコンをテレビにつなぐ方法
パソコンを光に切り替える方法ルータ、ケーブルの選び方
月々のネット料金を比較する場合はこちらのサイトが便利かもしれません ⇒ インターネット回線と各プロバイダーの料金・特典情報満載

タイトルとURLをコピーしました