マレーシア フルーツ その2

マレーシア

グァバ GUAVA

比較的甘みが少なめのフルーツが多い?マレーシアのなかで、甘みは少ないものの価格もほかのフルーツより安価で、さっぱりした甘みのフルーツでした。皮付近は青っぽかったり、硬かったりするのですが、芯の部分へいくにしたがって、甘みもまして行きますね。

グァバの種は一個一個は小さくて、食べれることは食べられるのですが、中には小石のように硬くて歯が欠けそうになるのもあるかなと思います。グァバの種は歯が弱い方は、できればかまずに選んで出すようにした方が無難かもしれません。僕もちょっと歯がダメージ受けたっぽいです。。苦笑。全力で種と勝負はしないほうがいいかもです(かめる種もあります)。

 

kedondong

e

大きさは小ぶりで、日本で言うビワの実低度の大きさでした。もうすこし完熟?して甘みが増すとおいしいかもしれませんが、僕が食べたのは甘みが少なく、若くてしゃきしゃきした感じでした。しばらく放っておけば、追熟するかと思ったのですが、2,3日ほどで汁が出てきてしまったので、ちょっと本当の完熟期の味が僕にはわかりませんでした。

pomegranates

b1

気になる形と色だったので、桃のようなものかなと思ったら、実際は無数の赤い小粒が中に入っているフルーツでした。歯に不安がある場合は種を避けるのがむずかしいので、控えたほうがいいかもしれませんね。ほんのり甘みがありますが、ほかのフルーツと比較すると若干総合力で負け気味かもしれません。

a1

マンゴスチンmangosteen

d

何かしらマンゴーの味がするのかと思いましたが、マンゴーとは何の共通点も見つけられませんで知った。中には白い実の房がいくつか入っていてそれを食するようになっています。どちらかというとライチに近い味がしました。間違って周りを覆っている紅い部分を食べてしまったのですが、スポンジのような噛み心地で、味は口の中が渋み満点でした笑。ですので僕のようにまちがって赤い厚みがある皮を食べずに白い部分を食べるようにしてくださいね。

c

やしの木

16

やしの木は普通に公園に生えていたりするんですが、ちょうどやしの実が自然落下してきそうな場所に、ベンチやゴミ箱が設置されている場合もあったりして、よく考えたら危険じゃないのかな?と思ったりしました笑。まず上を確認してからベンチに腰掛けるようにしたほうがベターかもです。ドリアンほどのインパクトは少ないかもしれませんが、結構硬かったと思いますし、重量があるものや、風が強い日など、頭部に直撃すると痛いだけではすまない可能性もあるかもしれません。

23

マレーシア関連記事はこちら

マレーシア 時差 現在時刻(概算)時計
マレーシア 両替レート変換計算ツール
マレーシア 映画館
マレーシア 治安
ブキッビンタン 行き方
マレーシア 物価
シンガポールへ行った感想
マレーシア コンセント
マレーシア 気候 服装
マレーシア フルーツ
マレーシア 仕事
アラビア語 超基本
マレーシア 蚊
マレーシア ファーストフードやマクドナルドで注文する方法

シンガポールの時刻、両替レート計算ツール
シンガポールで失敗、危険情報10個まとめ
シンガポールで気をつけたこと
マレーシア マクドナルド
マレーシア コンビニ
マレーシア 漫画
マレーシア 注意すること 2
マレーシア フルーツ 2
マレーシア 仕事 その2
マレーシア 失敗
マレーシア 蚊帳
アラビア語 超基本
マレーシア フルーツ その3
ゲストハウスで失敗したこと
台湾の女性
香港の女性
世界平和とは言わないけれど
台湾 コンビニ 吉野家
台湾 宝くじ
海外旅行で気づいたこと
究極の英語リスニング WORLDWIDE SVL6000語レベルで世界に挑戦!(アルク) 究極の英語リスニング WORLDWIDE SVL6000語レベルで世界に挑戦!(アルク)
タイトルとURLをコピーしました