気がない場合のリアクション

人間関係

異性に告白までは行かないものの、アプローチした結果を知りたい場合があるかも知れません。またしつこく言い寄って、トラブルになることも避けたいはずですね。。苦笑

相手の異性からなんとも思われていない、あるいはキモイと思われている可能性が高いリアクションをまとめてみました。中には単にタイミングが合わないだけのケースもあるかもしれませんので、ケースバイケースで判断する必要はあるかもしれません。

忙しいといわれる

魅力的な異性に限らず、仕事などで忙しい人が多いことは確かです。

ところが、

・相手は超好みのタイプ

・できればお付き合いしたい相手

・話しかけられてドキドキする相手

こういう相手から話しかけられた際に、

「ちょっと今忙しいんで、じゃ」

「あぁ?、なんですか?」

「もうっ!、今行かないといけないんで」

と拒否する人はいないかもしれませんね。

毎回話しかけるたびに、「忙しい」といわれるのは、忙しいのではなくて、

完全に嫌われている

あなたのこと以外を考えることで忙しい

と思ったほうがいいはずです。笑

電話を取らない

「忙しいので」という理由を真に受けて、もしかしたら脈があるのかもと考える人も中にはいるかもしれません。

そこで、たまたま手に入れた連絡先へ、メールや電話などの手段で相手の近況を確認しようとします。

ところが、何度連絡をしようとしても相手の反応はない。

「あれ、出ないな」

「また、かけ直してみよう」

「本当に忙しそうだな」

2,3度連絡して反応がなければ、通常気付くかなと思いますが、中には気付かないで連絡をとり続ける場合もあるかもしれません。

この場合、相手の異性はほぼ間違いなく自然にみえる形で誰も傷つかずに関係が疎遠になる状態を願っているケースが多いかもしれません。相手のほかにも異性はいます、あまりしつこいと余計に嫌われるだけですので、無理なことはやめてほかの異性にアプローチしたほうばベターのはずです。

なぜあなたではだめなのか?

一番大きな理由は、しつこいところかもしれませんね。。苦笑

一般的に、

興味がない

興味がなくなった

相手からのアプローチは、無視されることが多いはずです。通常、恋愛経験が豊富な場合は、この無視された段階でアプローチを中断するのがベターと知っているかもしれませんね。

たとえ、昨日まで好きで付き合っていた関係だったとしても、別れるときには、興味がまるでなくなっている、むしろ嫌いになっている状態だと理解できれば、しつこく迫ったところで気持ちを変えることは不可能であることがわかるはずです。1ヶ月付き合おうが、3年付き合おうが別れるときには人の気持ちは一気に離れていくものです。

どうしても納得したくない場合は、あなたが一番苦手で嫌いな人を思い出してください、相手はあなたをその人と同じレベルの人と感じ始めています、うまく行く可能性を信じるほうが難しいかもしれませんね。。

この場合、未練があるのはわかりますが、次を探したほうがいいかもしれません。

失恋ソングを聴いているのは自分だけ?

すこし話はそれますが、ふられて失恋すると失恋ソングを聴くことがあります。この場合、相手も失恋ソングで涙を流していると想像するかもしれませんが、相手はほぼ何も感じていないか、すでに気持の整理はすんで涙も一通り流しおわった後であるケースが多いかもしれません。

あなたとの恋愛を終わらせるために、相手はこれまで多かれ少なかれずっと悩みぬいて、今は気持ちの重圧がすっきり晴れた状態のはずです。この状態で相手に再アプローチをかけたところで、相手の中では完全に過去のことになっていますので、過去の人として、冷静に判断されるのがオチかもしれませんね。

気持ちが戻ってくることはほぼありませんので、自分の気持ちをできるだけ失恋から癒すことだけに集中したほうがベターかもしれません。失恋をしたからといってあなたのすべてが否定されるということではありませんし、もしなおすべきはこの機会になおすようするといいはずですね。

あなたはすでに相手から、

嫌われていること

無視されていること

相手にされていないこと

これらは認めたくないですが、それをゆっくり理解して、この成就しなかった恋を完了し、つぎへと成長することができるのかもしれません。恋をするのは悪いことではないのですが、相手もいることですので、相手の気持ちを優先して、無理なことや嫌がることをするのは、単純にかっこよくないですね。

Expressions (初回限定盤)
Expressions (初回限定盤)

対人関係の関連記事はこちら

人に与えるとはどういうことか,お金がかからない無料のプレゼント
高齢者と接するときに気をつけるポイント
自分が犠牲になってでも人を助けるべきか?
お金がない人の特徴
恋人や他人にアドバイスするときに注意するポイント
恋人が他の人に言い寄られる、やんわり第三者の気分を害さず気がないことを伝える方法
別れ時決意判断方法 恋人、友人、大事な人
何とかしてあげたい他人がいる場合、助けるのはその人のためなるか?
邪魔なプレゼント、迷惑な贈り物で失敗してお金を無駄にしない方法
昔かいた恥や失敗を忘れる方法
思い出しても腹が立つ過去を忘れる方法
遠距離恋愛を成功させる方法
振られた時の対処法
怒りやすい人の特徴
迷惑な人に対処する方法
自分を責めない方法
嫉妬している人の特徴
気がない場合のリアクション
キモイ人に対処する方法
思っていることを正直に言うべきか?
キモイ人に対処する方法
不安なときにすべきこと
考える力をつける方法
不安を解消する方法 2
他人を説得する方法
家族を味方にする方法
器が小さい人
屁理屈をいう人
人のアドバイスは聞くべきか?
悪口を言いふらす人の特徴
年上・年下の恋人メリット、デメリット
年齢を気にしない方法
空気を読めないことを気にしない方法
否定的な人の特徴
けちな人との付き合い方
お金がない人の特徴
自分が犠牲になってでも人を助けるべきか?
別れるべきか決める(恋人、友人編)方法
間違いを指摘する方法、アドバイスする方法
自分がくさいか判断する方法
恋人や他人にアドバイスするときに注意するポイント
人間関係を長続きさせる方法
ごみ屋敷、片付けできない人の特徴
死にたいときに考えること
人を怒らせる人,いらつかせる人の特徴
心が落ち着かない場合にするべきこと
人の悪口をいう人の特徴
偉そうだけど、恥知らずで馬鹿にされている人の特徴
時代の変化に対応し生き残る方法
怒っている人に対処する方法 自分勝手にコントロールされない
かみ合わない人の対処方法
ドタキャンしたくなる理由
恋人の親に気に入られる方法、結婚までのステップ
けんかに負けたときにすべきこと
いらいらする同僚、家族、恋人に対処する方法
嫌われた相手に接する方法
他人にアドバイスをするべきか?本人の好きなようにさせるべきか?
他人にアドバイスするときに気をつけること、助言のコツ
友人・恋人・家族が病気になったときにしてあげたほうがいいこと
お年寄り、高齢者に腹を立てイライラする前に気をつけるコツ
老害と思われる症状に対処する方法
効果的に叱る方法(こども、親、後輩、部下の叱り方)
叱ってばかりだと関係が悪くなるので時には相手から教わったほうが向こうも気分が良いし自分も得するので教わったほうがいい。
究極の英語リスニング WORLDWIDE SVL6000語レベルで世界に挑戦!(アルク)
タイトルとURLをコピーしました