新ブラックジャックによろしくを読んでみました

なんか新しく開業医にでもなった後の物語かなーと思ったら完全に続編でした(別にそれが悪いとか言ってるんじゃなくて面白いですよ)

その理由を考えてみると多分表紙がなんか気持ちわるい中年のおじさんぽく?なってたから、開業医になって貫禄がついて太ってきたのかなと勝手に想像していたんですがそれは全く関係なかったということ読んでみて分かりました。

表紙だけではなくて中身のイラスト(絵)多少は変わっているような気がしましたね(はじめの一歩というボクシング漫画に少し似てるような気がします) 。

今回テーマになっているの赤城さんの物語ですね、これまでも魅力的なキャラクターとして描かれきたがきたんですが過去から現在まで影響するような大きな背景があることが明らかになってきます。

たぶん作者は赤城さんの過去については単行本の昔のほうの第1巻では全く考えていなかったと思うんですが、この新第1巻では描かれるようになっています。

書いているテーマも相変わらず一番重いところを狙ってくるのがこの作者の面白いところですね。この種の漫画は医学を知らない人に病気や身体についての理解を深めるという役目もあると思うのですが、十分入門書として使用できるかもしれません

恋人の皆川さんとも相変わらずまだ続いていますので、今後の展開も楽しみなところです(読み始める前は既に結婚して子供がいるのかなと思っていたんですが、昔の第12巻の延長という感じで恋愛に関してもこれから大きく動きそうという感じです)

無料で公開していた12巻のあとですので、急に有料にかわってついて来ない読者もいると思いますけど、実際自分も2、3ヶ月はブラックジャックによろしくはもういいかなと思ってました。

ただ他に読む本がなかったので読んでいると結構良かったので、多分全部読むかなと思います残りも。

最初500円ぐらいかと思っていたんですが、電子書籍だと300円位で買えるのでまあ別にいいかかなって感じです。

究極の英語リスニング WORLDWIDE SVL6000語レベルで世界に挑戦!(アルク)
タイトルとURLをコピーしました