無料で簡単にできる親孝行(母の日父の日にも?) 

無料で簡単にできる親孝行

1 、携帯電話の料金を見直してあげる

携帯電話の料金プランは数年ごとに各電話会社とも見直しがあったりしますので、現在使っているプランが必ずしも1番お得なプランでないケースがあったり、使用状態から見て利用実績(メールが多いか、電話利用が多いかなど)に1番合致してるプランでは無い場合があったりします。

このとき、もし自分も携帯電話のプランやスマホのプランに対して詳しくないという場合でも、簡単に解決する方法としては、各携帯電話会社のサービスセンター電話かけてみるといいかもしれませんね。

窓口へ行かないと、プランを変更してくれないケータイ会社もあるのかもしれませんが、携帯電話会社によっては、電話でもプランを変更することができたりしますので、全然簡単でしたよ。

ちなみにサービスセンターは無料で電話をかけられるケースがあるので実質無料でプラン変更して、しかも月々の維持費用が安くなるのでお得でした。

ちょっとした親孝行かもしれませんが、節約できるということで、親御さんにとってメリットは大きいはずですね。

2 料理のレシピをプリントアウトしてあげる

これまた全然お金が掛けてなくて申し上げないのですが、何か料理をしたいといっている場合にはレシピを出してあげるといいと思います。

たまにしか家に帰らないよという人であっても、レシピと一緒に材料や珍しい調味料なども送ってあげると喜ばれるかもしれません。

究極の英語リスニング WORLDWIDE SVL6000語レベルで世界に挑戦!(アルク)
タイトルとURLをコピーしました