振られた場合にやるべきこと

誰しも振られることは普通にあると思いますが、少なからずショックを受けますし、落ち込むこともあるかもしれません。振られた時にやったほうがよいことをまとめました。

「お疲れ様でした、自分も何度も経験があります苦笑」

もしかしたら一歩引いてよくみてみる機会かもしれませんね。

相手には欠点はない?!

おそらく告白または何らかのアクションを自分から起こしたと言うことは、それだけの魅力が相手の異性にあったと言えるはずです。そしてだんだん気持ちが高まっていき、告白またはもうすこし軽めのアプローチをしたのかもしれません。しかし、

しかし、すこし冷静に考えてみると、

相手の欠点が見えてくる」

かもしれません。

あら探しするのではなく

何らかのうまくいかなかったヒント

そこから見つけ出すこともできるはずですね。

失恋で得られること

それは異性の見方を1つ知ることかもしれません.

おそらく今回、恋人としてお付き合いする確率はかなり下がったわけですから、この機会に一歩引いてみることで、相手を客観的に見られるかもしれません。

・意外と歯の手入れが悪そうな相手だった

・よく考えてみるとからかわれていただけなのかな

いずれうまくいかなくなっただろうことは、明白だった、はやめに次にいけてよかったかも。

など相手の魅力に隠れて見えなかった部分も、何かしら見えてくるかもしれません.

それはこちらにもずるさや、欲があるように、相手にも希望や主張があって当然といえるはずです。

相手はこわかったのかも

今回あなたは思いを募らせて、一気にそれを告白やアプローチにつなげたのですが、もしかしたら相手にとっては「青天の霹靂」的な突然の出来事だった可能性もあるかも知れません。

「誰だろうこの人?見たことないけど」

とまでは行かないまでも(苦笑)

「なぜ今、自分は告白されているのだろう?」

「何の段取りもなく、いきなり付き合ってといわれても。。」

「良く知らないし」

「真剣な気持ちはなんとなくわかるけど」

「見えている世界が違いそう。。」

「無理、、、」

くらいは思われていたので断れたのかもしれませんね。

とくにバレンタインやクリスマスなどのイベントシーズンが近づくと

いきなりあせり始めて告白や強すぎるアプローチをしてしまいがちですが、

相手が望んでいない場合は単に迷惑かもしれませんからね。

イベントシーズンもそうですが、

気持ちが高まっていない相手にとっては関係ないことかもしれません。

単純に、相手からは

今の状況

現在の2人関係性や距離感

をまるで見えていない

厚かましいお願いをする自分勝手な相手

自分の気持ちを読み取ることもできない相手

としか相手の異性には見えていない確率が高いですね。

最初はスローにはじめたほうがいい?!

とくに恋愛に対してまったく経験がない場合には、いきなりNGになってしまうことをしてすべてを台無しにしてしまうケースが多かったです。

もちろん次々失敗して、経験をつむと言う考え方も確かにありますが、

「もうすこしゆるやかに相手と関係を深める方法はなかったか?」

「そもそも自分に向いてそうな相手だったか?」

「バカにされるのには何か原因がこちらにあるだろうから、その原因を直してから次は恋愛しよう」

ということを振り返って見られてもいいかも知れません。

とくに相手が年上の場合は、恋愛に関してはすべて見抜かれているくらいの気持ちで、ゆっくり穏やかなペースで相手を知ったり、自分を知ってもらったほうがいいかもしれません。

相手に魅力がありすぎる場合は

また魅力がある相手にアプローチする場合は、単純に競争をする相手も普通の異性よりは多いはずですし、そもそも時間がかかるものだと思って、取り掛かったほうがいいかもしれません。

同じようなアプローチをしても、

「また、同じような話か。。」

「相手をするのも疲れるし、いろいろ忙しい」

「あまりしつこいようだと、だれかに相談しないと。。」

程度にしか受け取られていないケースもあるかもしれません。

この場合は、

単純にまずは

会話ぐらいはちゃんとできる相手

というステップからはじめるべきだったかも知れません笑

当然、

何をやってもうまくいかない相手というのも実際いますので、

あきらめるのではなく、現実を受け止めて

次のお相手と真剣に向き合ったほうが、

得られるものは多いはずですね。

究極の英語リスニング WORLDWIDE SVL6000語レベルで世界に挑戦!(アルク)
タイトルとURLをコピーしました