簡単な飛び出す絵本、バースデーカードの作り方

人間関係

3

4

5

飛び出す絵本、バースデーカードの作り方

絵を描けるようになればちょっとした仕掛けで絵本やバースデーカードを作ることも出来ますね。

まず大学ノートの背表紙を2枚用意します(いらなくなったものでかまいません)

サンプルはこんな感じで作ってみました。(クリックすると画像だけを表示できますので診察する場合はクリックしてください。このままのサイズで印刷すればいけるはずです)

3

5

飛び出すだけで絵は下手でも、ちょっと価値がレベルアップしますね笑

このまま使ってもらってもかまいません。

プリンターで大学ノートの背表紙(白い部分)へ印刷します(念のためプリンターが壊れないかは確認して置いてください。自分のはやすものプリンターなので壊れてもいいと思って印刷しました、また最近はフォトプリンターとして厚紙に印刷できるものもあると思います)

壊れそうなら画用紙くらいの厚みの紙でもかまいません。

中央で桃の位置に折り目を入れます。

広げると桃太郎が立ち上がります。

足元は水平に折り曲げ線に沿って折り曲げてください。

こうすることで桃太郎が立ち上がります。

桃太郎自体も中央で折り曲げてあげます。

すると折り曲げて収納することが出来ます。

工夫次第で犬でも猫でも牛でも立ち上がってきます。

簡単な仕組みで作れますので一度試して見られてはいかがでしょう。

究極の英語リスニング WORLDWIDE SVL6000語レベルで世界に挑戦!(アルク)
タイトルとURLをコピーしました