■ 斜め上の解決策で乗り越えよ

■ 斜め上の解決策で乗り越えよ

たとえば周囲がうるさいとする。

うるさくて勉強など出来ないなどは普通の考え方。

これを斜め上の解決策で乗り越えるとどうなるか?

普通の解決策

うるさい ⇒ 耳栓

普通すぎる。

うるさい ⇒ 防音ガラス

これも費用かかりすぎ

うるさい ⇒ ヘッドホンの音楽で気を紛らわせる

これでもいけるが、音楽が耳に残りそれ以外に集中できない人もいる。

斜め上の解決策

うるさい ⇒ 英会話CDを流す

結果、うるささはまぎれて、英会話も物になる。

すくなくとも成長につながっている。

英会話などは小さなことの積み重ね。

わずかな時間や暇も成長につなげねばならない。

うるさい、うるさいといっているうちは普通で当たり前の反応である。

(限度を越えているものは引っ越すのは難しいが、場所を移動するよりほかないが。。)

究極の英語リスニング WORLDWIDE SVL6000語レベルで世界に挑戦!(アルク)
タイトルとURLをコピーしました