■ 富士山頂に人だかり、ギャグのよう

■ 富士山頂に人だかり、ギャグのよう

誰でも出来ることになった。
やるかやらないかだけ。

山頂に人だかり。
遠くからでも写真を撮れば写りそうだ。

誰でも出来ることが増えた。
まねする者も増えた
これがまたまね上手。

そんな富士山ならば登らない。
風景は想像が付く。

本当のチャレンジはこれじゃない

やるべきことはないか。

成功法もない

近道もない

チャレンジせよ

やるべrきことを見つけるのだ。

あるいは、人が出来ることならあきらめるな。

そんなのどこかに成功法が落ちている。

人が出来ることは参考書片手にやればいい。

年齢も関係ない。

ゆっくりやればいい。

本当のチャレンジはこれじゃない。

やるべきことはないか。

誰もやったことがない、あるいは自分史上初の一大決心。

それこそがチャレンジだ。

頂上すら見えない。

頂上が見えているようではチャレンジと呼ばないのだ。

究極の英語リスニング WORLDWIDE SVL6000語レベルで世界に挑戦!(アルク)
タイトルとURLをコピーしました