■冬場の寝起きで注意すること

■冬場の寝起きで注意すること

部屋の暖房をまず入れる

すぐに立ち上がらず5分くらい横になっている

寝ころびながら足腰方などをストレッチ、血液循環を意識して、行き渡らせる

うつぶせになったり、足首を回したりしながら最終調整。

股関節を開いてストレッチしたりして、足を動かし安くする

ふくらはぎを脱力しながらふって、就寝時のこりかたっまったような足をリラックスする。

足で足をマッサージする(足の甲で足のふくらはぎの裏側をマッサージする)

頭に血液が行き始めると自然と頭がさえてくる

ついでにやるべきことを頭に思い浮かべてみる

やりたいことが思い浮かんだ時点で、じょじょに体を起こし始める

上記のようにして、まだ眠ければもう少し寝る(笑)
土日限定だが二度寝は気持ちがいいものですね。

究極の英語リスニング WORLDWIDE SVL6000語レベルで世界に挑戦!(アルク)
タイトルとURLをコピーしました