■我慢できないほど腹が立つ相手を乗り越えていく方法

■我慢できないほど腹が立つ相手を乗り越えていく方法

その人は確かに腹立たしいが、永遠の命があるわけでもない。そして自分も永遠の命があるわけではない

いずれ時間と共に(長期スパンで5年、10年と考えれば)状況は好転することもあるかもしれない。

今しかできないことを優先してやった方が絶対後悔が少ないはずですね

・親孝行
・自分の人生上の優先事項(結婚、子供等人生のパートナーとの仲を深める)
・やってみたい夢の実現

とくに腹が立つ高齢者とのトラブルなどは考えるだけ無駄なケースもあるかもしれません。

放っておけばいずれいなくなることもあるはずですね。^^

放っておけばいなくなるなら、現在はたしかにかなり腹立たしいかもしれませんが、自分が直接何かするよりは、【時間に任せる】のも手かもしれません。

100個やることがあるなら1個くらい放っておくのはしょうがないですね。

人生には、おそらくほかに99枚の当たりの宝くじがあるのに、1枚のはずれの宝くじの理由を思い悩むのは生産性が低い行為のはずですね。

その1枚は早く捨てるか、別のことに真剣に取り組んだ方が幸せの総量は大きくなるかもしれません。

■弱いスライムは1点にしかならない

たとえばRPG(ロールプレイングゲーム)で弱いスライムだけではなかなかlevel upできませんし、獲得できるものもそんなに多くないです

弱いスライム 1点
もっと有意義なもの 100点

だったらどちらが人生有意義でしょうか。?

結局弱いスライムを毎日攻略しても、1点にしかなりません

もっと人生を有意義にするには弱いスライムを相手にするのはほどほどにして、もっと正面から人生を好転させることに取り組んだ方がベターなはずですね。

究極の英語リスニング WORLDWIDE SVL6000語レベルで世界に挑戦!(アルク)
タイトルとURLをコピーしました