■一生解決しない問題はどのように受け入れるのがベストか?

■一生解決しない問題はどのように受け入れるのがベストか?

難しい問題や人類でだれも達成したことがないような(たとえば永遠の若さや永遠の命など)があります。

そこまで普遍的なテーマでなくても、

・気に入らない人がいるがどうしていいか分からない
・年齢が若くないのでもう何をしても手遅れではないかと考えてしまう
・昔は今よりも良かった、今の自分は時間を無駄にして生きてきてしまった
・もっと計画的に生きてくるべきだった」

など考えれば考えるほどいくらでも自分を否定的に考えることも可能だったりするかもしれません。

しかしたとえ

今までの自分を後悔している人
今までの自分に大満足している人

も明日どうなるかなど誰にも分からないはずです

できることは
A・明日に備えること
B・今日寝るまでにできることを考えて実行すること
C・できれば何人かの人とコミュニケーションをとること

人生はこの繰り返しかもしれません

一生解決しない問題を上記の時間に割り込ませれば割り込ませるほど

上記の

A・明日に備えること
B・今日寝るまでにできることを考えて実行すること
C・できれば何人かの人とコミュニケーションをとること

をする時間は減りますし、結局実行できなくなる確率がアップしてしまうはずです。

ですのでABCに意識を集中すれば、たしかに一生解決しない問題は残ってしまうかもしれませんが、

現在をよりよく生きることにはつながるはずですね

A・明日に備えること
B・今日寝るまでにできることを考えて実行すること
C・できれば何人かの人とコミュニケーションをとること

に集中してみてはどうでしょうか

まだ今日寝るまでにできることはあるはずですね

究極の英語リスニング WORLDWIDE SVL6000語レベルで世界に挑戦!(アルク)
タイトルとURLをコピーしました