友達を作る方法

友達を作る方法

その相手の幸せを考えられる相手かどうか

友達になれるかどうかは、この人の笑顔を見たいかどうか、と言ってもいいかもしれません。
この人の笑顔が増えると自分も幸せになる。
そう思える相手ならば今たとえ意思疎通が難しく感じたとしても何とか乗り越える事が出来るはずです。
漫画ワンピースでもほかの仲間を選ぶときには、彼らの笑顔を主人公は作ろうとしています。
それが究極の目的で、仲間をドンドン増やしていきます。

時には仲間の苦しみ、悲しみを笑顔へと変えたいから、主人公が頑張る姿に共感できるのかもしれません。
その相手(仲間)の笑顔を作りたいか、それとも別にそれほど頑張る気は今は起こらないのか、は結構相手を選ぶときに重要なはずですね。

あまり難しく考えない

最初は親友レベルでなくてもいいので、話をできそうな(言語が通じそうなw)を選択します。
特に同性の友達であれば(恋人として付き合うわけではないですので)、相手から学べる事は何かをリストアップしてみてもいいでしょう。

・相手の得意な事(趣味、仕事、知識、教養)
・どのような人生を歩んできたか?
・この先何をしたいと思っているか?
・自分の目的は(学びたいこと、ゴール地点)

学べることがあるなら接近すればいいですし、そう今感じないのであれば急ぐ必要も無いのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました