梅雨など季節の変わり目で体が重いときに心がけていること

梅雨で体が重いときに心がけていること

・冷房を付けすぎない

余計だるくなるケースも多いです、とくに寝るときに冷やしすぎると体が余分に体を温めるために体力を消費するので、冷やしすぎるのはやめておいたほうがいいはずです。

・食べ物は少しずつ

体力が落ちている場合には1回あたりに食べる量を調整してもいいかもしれません。回数を増やして、少しずつ消化がいいものを食べるようにすれば、消化不良で急ににだるくなることは少なくなるはずですね。

・良く睡眠をとる

どんな事にもいえますが睡眠は体の疲れをとるのに、適していることのひとつですね。眠いときには寝たいだけ眠ることで精神的にも満足感を得られるケースが多いかもしれません。
平日はできるだけ早めに就寝して、翌日に備えるのもいいはずですね。

・ジャンクフードを少なめに

脂っこいものや栄養価の低い食品を食べ続けるとますます体力的にマイナス側に偏った状態になる場合があるので、その場合は、栄養価が高そうな野菜や果物、たんぱく質などを補ったほうがいいかもしれません。
体の状態を作っているのは水と食料と空気だったりしますので、体に補給するものはとても大事なはずですね。
また部屋の換気をすることで酸素不足を補ったり、日中は観葉植物などを部屋に置いても酸素量は相対的にアップするはずですね。

タイトルとURLをコピーしました