一見いい人だけど目障りな人の特徴

一見いい人だけど目障りな人の特徴

一見いい人だけど目障りな人の特徴

24時間一緒にいる事は不可能かどうかで判断できるかもしれません。

ひとつの特徴としては、ありとあらゆることを変えたがるという要素が含まれているケースが多いはずです。

A=このようにすべき
B=このように自分はしているのであなた(こちら)にもしてほしい
C=それはわかままじゃないの?っていうことを強制したがる
D=深い人間関係を築く上でのプライベートな話を提供してもOKな相手と思えない

ある程度相手にプライベートは話をするかどうか迷うというのは本能的に自分(こちら)を守る意識が働いているといってもいいかもしれません。

そのような相手も最初は気のせいかもしれないと感じるケースが多いですが、
時間がたってもそれ以上話そうと思えないのは相手にも原因があるケースがあるはずです。

簡単に言うと、”トラブルや面倒ごとが増える可能性”があるため自分のプライベートな事はブロックして、守る必要があると感じるということかもしれません。

安全ではない相手にプライベートなことを包み隠さず伝える事は

ただの無謀な行為でしかないはずですね。

その他大勢と同じであなたが(知人として)付き合うべきではない相手、ほどほどに挨拶程度にしておいたほうがいい相手といえるかもしれません。

命令や決め付けが多い

顔や表情が笑っていてもいなくても、誰か他人から注意されるのは相応の理由が必要かもしれません。

合理的でないことや無関係な出来事に対して他人から注意されるのは不快でしかないはずです。

結果どのようになるかというと、

・人気があると本人が思っているだけで実は避けられたり、嫌な印象を周囲に与えている。

・一緒にいて楽しくないと相手は思っているが、本人はそれに気づいていない

・結果その人と会話したい人は減り、誰も近づかない、もちろん、恋人候補の異性も近づかない

・もてないことがすべてではないが、ある程度魅力があるなしを判断する基準のひとつにはなる

・もてないことはかまわないが、ひがんだり誰かを妨害しようとするのはみっともない

的外れな指摘をするくらいであれば、自分の考えどおりに行動して失敗した段階で自分で学びたいと考える人もいるかもしれません。

相手の行動が問題行動かどうかは、ある程度その人がどのような人に囲まれて生活しているか、で判断できる面もあるかもしれません。

ストレスがたまっている状態にみえる

本人は気がついていないかもしれませんが、無意識に避けられているケースも多いかも知れません。

それがその人が恋愛できない理由なのですが、複数の理由があるかもしれません。

究極の英語リスニング WORLDWIDE SVL6000語レベルで世界に挑戦!(アルク)
タイトルとURLをコピーしました