シンガポールのフルーツ

マレーシア

シンガポールのフルーツ(輸入も含む)

シンガポールではさまざまなフルーツが販売されています。

見かけないものや食べ方も良く分からないものがありましたが、食べてみた感想をまとめました。

参考程度に値段も書いています。

ちなみにフルーツをそのままお土産としてもって帰ったりは出来ませんので、現地で食べたいだけ食べるといいですね。これぞ旅行者のメリットかなと思います。

レッドドラゴンフルーツ

マレーシアのレッドドラゴンフルーツです。

IMG_3183

IMG_3184

一番僕が好きでカルチャーショックだったのがこれです。

現地の若い女性がスーパーで購入していたので真似して食べてみました。

(最初は野菜かなと思っていましたがフルーツです)

2個入りで3シンガポールドルほどですね。

パッションフルーツ

マレーシアのパッションフルーツ

IMG_3286

IMG_3285

プラスチックのボールのように持ったときに軽いのですが、中に粒粒が入っています。

食べるのもこの粒粒ですね。お値段は6個入りで3シンガポールドルほどでした。

洋ナシ

南アフリカ産の洋ナシです

IMG_3204

一気に6個食べられるくらいみずみずしくおいしかったです。

パパイヤ

パパイヤ

IMG_3426

IMG_3425

これはパッションフルーツとは異なり、種を食べられません(種が硬いです笑)。

また果実そのものがとても大きく重いです。

食べてみた感想としては、余り甘くないかな?と思いました。のどが渇いているときにはいいかもしれませんね。

ミスタービーンの回転焼き

あとは

ミスタービーンの回転焼きが1シンガポールドルで購入できるのでおやつにいいかもしれません。

</p

“IMG_3526″ width=”400″ height=”430″ class=”alignnone size-full wp-image-1661” />

この地方の伝統的な甘味である、KAYA(かや味)が特においしかったです。

緑色ですね。

マリーナベイサンズ

MRTのマリーナベイで下車します。

マリーナベイサンズの写真です。

IMG_3016

IMG_3010

川を挟んで対岸にオフィスビルや有名なマーライオンが口から噴水が流れていました。

究極の英語リスニング WORLDWIDE SVL6000語レベルで世界に挑戦!(アルク) 究極の英語リスニング WORLDWIDE SVL6000語レベルで世界に挑戦!(アルク)
タイトルとURLをコピーしました