幼い頃の性格は直らないことを実感した

■幼い頃の性格は直らないことを実感した

現在もふとしたマイナスの出来事の時に現れる、自分のあまりよくない性格が子供の頃にもあったエピソードを親から聞いた。

なんか懐かしいと同時に、直ってなくてちょっと怖い気もした。

もちろん子供の頃のエピソードなど、本人は覚えてもいないから、初耳で驚いたのだけど、3つ子の魂百までというのは本当だなと実感した。

自分は短気だな、直さないといけないなあと思いました。

同じことを繰り返しているのを知ってちょっと怖くなった。
人間の本能なのかもしれないけど、起こる以外の対処方法を見つけるのが大人だからね。できれば。

究極の英語リスニング WORLDWIDE SVL6000語レベルで世界に挑戦!(アルク)
タイトルとURLをコピーしました