■つきあいにくい人の特徴

■つきあいにくい人の特徴

実力は大したことがないのに目標までの距離は長いし、実現可能性もあまりない夢を語る、プライドも高い

ちょっとした間違いを指摘すると急に態度が硬化する
(いやな感じで仕返しをしてくる)

普通の人なら達成できそうな至っていない点をアドバイスすると見下げられたと判断してすねる OR 他人を排除して自分の世界に没入する

ある程度誰でも思いそうなストレートだが大事なアドバイスを邪魔者扱いすることで自分の狭い世界を守ろうとする(虚栄心を傷つけられるのが嫌いで、他人を序列の下に扱うことで安心したい気持ちが強い)

真面目に見えるが、冗談が言えなくて、ただつきあいにくいだけだということがわかる

究極の英語リスニング WORLDWIDE SVL6000語レベルで世界に挑戦!(アルク)
タイトルとURLをコピーしました