アメージングスパイダーマンと面白くなかった過去のスパイダーマンとバットマンの感想

人間関係

どうせ浅い掘り下げでその浅い世界観でヒーローが悪役を倒すんでしょ?と大人になるとヒーローモノを見ることはなくなっていました。何故観たかというと余りにも現実が複雑化してるため、映画までややこしいテーマで未解決みたいなエンディングの話は敬遠しようかなという気分だったからです。予定調和でもジェットコースターが確実に元の位置へと戻ってくるような、そんなアトラクションを求めていたのかもしれません。

余り日をおかずに立て続けにスパイダーマンシリーズを2本観てみたのですが、1本目が面白かったのですが2本目は一緒に鑑賞していた彼女が嫌がってデートが台無しになりかけたくらいのストーリーでした苦笑(アメージングスパイダーマンを劇場で鑑賞した際に、キャラクター描写や展開が想像以上に面白かったため、2本目のスパーダーマン2もあまり検討せずにDVDを購入してしまったのは反省すべき点でした。せっかくなので一応彼女も購入したDVDを最後まで観てはくれましたが。。ですので、これから初めてスパイダーマンを観る方も、アメージングスパイダーマンのほうが面白いと感じる方が多いかもしれませんね)

スパイダーマン2

まず面白くなかったほうから笑デートには余りお勧めできないかも

スパイダーマン?2 [Blu-ray]
スパイダーマン?2 [Blu-ray]

アメージングスパイダーマン

次は面白かったのでデートでもお勧めのほう

アメイジング・スパイダーマン [Blu-ray]
アメイジング・スパイダーマン [Blu-ray]

バットマン ライジング

後は同時期に公開されたバットマン ライジングも観る機会がありましたのでついでに感想を。デート向きではなく一人でひっそり観るほうがいいかもしれません。理由はテーマが深いところまで問題提起しているので人によっては正直アクションとして退屈だったり、逆に殴り合いのシーンがリアルすぎて救いがないですので女の子はついていけない場合もあるかもしれませんね。僕としては高校生のときにもしこの映画を観たら理解できなくて、しんどかったと思います。現在観てもかなりしんどい部類の映画かもしれません。

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

映画ドラマ 関連記事はこちら

ビューティフルライフ キムタク
映画、ドラマのメリット、デメリット
映画
過去のDVDの感想
プライスレス 感想
JIN 感想
つまらない映画、ドラマの特徴
押井守
1リットルの涙 沢尻エリカ
スティーブンキング
西原理恵子
芸能人の劣化?とビジネスモデル
アメージングスパイダーマンと面白くなかった過去のスパイダーマンとバットマンの感想
ミスターチルドレン
ガンプラ
究極の英語リスニング WORLDWIDE SVL6000語レベルで世界に挑戦!(アルク)
タイトルとURLをコピーしました