テンションを上げる方法

テンションが上がらない日があるのですが、そういう日に僕がやってみてまあまあよさそうだったことをまとめました。江頭2;50なみのテンションになることは難しいかもしれませんが、それなりにテンションがあがりました。

朝一でシャワー

寝起きでテンションがあがらないことがたまにあるのですが、血流を良くすることで頭にも血が通いやすくなるはずですね。なんとなくテンションがあがらないという場合は、身なりがぱっとしない、男前度、女前度が下がっている場合があるので、風呂上りのさっぱりした感じを取り戻す感じで、シャワーを短時間で浴びるというのも気持ちがよいので一つの手かもしれませんね。

好きな異性のところへ行く

もし彼氏、彼女がいない場合は、恋人候補のところへいくのもいいかもしれません。相手にまったく気がない場合は別として多少が何らかの脈を自分が感じているからこそ、その人のところへ自分が引かれていくものかなと思います。もし相手のほうも、目が合ってうれしそうにあたふたしている様子だったら確実にテンションが上がります。笑(相手にとって迷惑かそうでないかを感じるやさしさは必要ですね。。)

髪型、眉毛

髪型は自分でカットできる人はすくないと思いますが、もしできない場合も、美容院で少しだけでも整えるようにすれば、テンションがあがりますね。まゆ毛については賛否両論あると思いますが、比較的自分で整えられる部分かなと思いますし、整えることで顔の印象がすこしが変化するケースが多いですね。また、昔ながらの伸び放題にした自由なもじゃもじゃのまゆ毛を好まない異性も中にはいるかなと思います。ヘアカラーなども自分でする人が比較的増えているかなと思います、頑固な髪質が多少ニュートラルに変化してヘアセットも幾分しやすくなる面もある気がしますので、白髪が気になる場合なども思い切って染めてみるのも手かもしれません。

お金を稼ぐことに集中する

すこしいやらしい話かもしれませんが、自信と稼げるお金の量は比例しやすい面があるかもしれません。もし

・お金が不安で不安で仕方ない

・テンションがあがらない

という場合は、

・どうすればこの先も不安なくお金を稼げるか

・副業や投資などをできないか

などを一度真剣に考えてみるのも手かもしれません。お金関係の書籍は正直概念的な本が多くて、実際どのようなテクニックを使用しているのかはなぞのままだったりする書籍も多いかもしれません。。苦笑。

ただお金は一生考え続けるべきテーマの一つですので、継続的に少しずつでもコツコツ収入増やす仕組みを構築していくことは大切なはずです。

逃げても向こうから追いかけてくるのがお金の問題、それなら最初は難しくても正面から受け止めて解決していったほうが建設的かもしれませんね。

服を全替えするくらいの勢いで

とくにテンション下がる日にきていた服を重点的に総チェンジ、または捨てましょう。顔は同じでも着ている服が少し違うだけ?で、印象ががらりと異なるケースもあったりしますので、服選びは、センスがないと感じさせない程度の審美眼は必要かもしれませんね。量販店の洋服の価格帯でもかまわないと思うのですが、自信がまったくないという場合でも、できれば母親以外のもてたい対象に近い年代の異性に服をアドバイスして選んでもらったほうがベターかもしれません。最初のうちは極端な場合は、10着に1着ベストな洋服が見つかる感じかもしれません。なれてくれば3分の2程度は当りの服を選べるようになるはずです。

コツ・近道 関連記事はこちら

絵がうまくなる方法
簡単りんごの描き方 小学生
簡単に絵がうまくなるコツ、上達のポイント
お父さんの絵 簡単な描き方 小学生
簡単 お母さんの描き方 小学生
簡単 男女の描き方 小学生
絵が下手な人の欠点 その2
手、指の描き方
デッサン 題材 2
デッサンの題材
日記を簡単に書く方法
ギターを挫折しない方法
ビブラートをする方法
裏声を出す方法
難しい曲を歌う練習をする方法
英語を学ぶのに効果があった方法
外国人と仲良くなる方法
草サッカー 欠点
小学生の野球上達方法
テンションを上げる方法
自力整体
心を落ち着かせる方法
僕の水虫の手入れ方法
ポジティブシンキング本 メリット、デメリット
においが強い人
ゲーミングマウスに替えてみました
考える道具
節約方法
結果が出ないときにすべきこと
失敗したときにするべきこと
事業がうまくいかないときにするべきこと
おいしく冷凍ビザを焼く方法 中が冷たい
大学時代にしか出来ないこと、やったこと
定年後(仕事が見つからなかった話等)
会社を辞めたいときにするべきこと、次を探す方法
ゲーミングマウスに替えてみました
節約方法
退職になったときやったこと(リストラやクビになった場合の対策)
大学で学んだこと
起業家スクールで学んだこと
定年後の仕事
自転車旅行 装備
バイク 修理 道具
教習所 挫折
住宅ローン
スポーツクラブの選び方
スポーツクラブ メリット デメリット
無料で簡単にできる親孝行(母の日父の日にも?)
目標達成、課題解決のイメージトレーニング 失敗・挫折に強くなる方法
自暴自棄になりそうなときにすべきこと
パソコンでだらだらインターネットをしてしまう人が気をつけたほうがいい事
究極の英語リスニング WORLDWIDE SVL6000語レベルで世界に挑戦!(アルク)
タイトルとURLをコピーしました